Entries from 2011-01-01 to 1 month

流産字幕

英語字幕制作の打ち合わせ。 熱意の溢れる方。自分の仕事にプライドを持っている人っていいですよね。貧乏だからあんま金払えないっすっていうこちらのワガママも考慮してくれた。流産音楽ED曲デモ第二弾。 毎回クオリティ高い。「でもオレのイメージはこー…

本番

本番。 彼らの表現に対する真っ直ぐな強さにぐっときた。 大人だから子どもの前では泣かない。 バラシして、帰宅後2時間くらい寝て、原稿1000字を2本一気に書いた。

リハーサル

今日明日と大仕事。今回のは代休がもらえるから嬉しい。 リハーサル。 本番前にたった1時間しか舞台に立てない。 頑張れみんな。 リハ後に今月末〆切の原稿を書こうとネットカフェに行った。 パソコンにWordが入ってなかった。 ネットサーフィンして帰宅。

毒婦お伝と首斬り浅

仕込み。淡々と進む。 仕込み後、引っ越し前の家の片付け続き。早く「ソーシャルネットワーク」が観たい。 今晩やることがまだいっぱいなのだが、なぜかラピュタ阿佐ヶ谷なう。継田さんが牧口雄三監督「毒婦お伝と首斬り浅」(1977)つぶやきを目にして、し…

流産劇伴打ち合わせ

明日から3日間出張。内藤組音楽打ち合わせが21時からだから、ギリギリまで準備。 仕事をどーにか終え、仕方なくタクシーをつかって美学校へ。 有田さんと流産劇伴の打ち合わせ。「牛乳王子」のときは頭の中で音楽が鳴ってて、「こーゆーので!」とズバッと…

計算しちゃダメ

残業は続くー。わーダメダメ!時給に換算しちゃっ!

「ミチコの妊娠」(仮)ラッシュ

職場にインフルの脅威が訪れる。 今月末まではうつらないでくれ。 「ミチコの妊娠」のラッシュ。

フィックス乾杯@せいや

休日出勤くたくた。 内藤組再編集版ほぼフィックス。 編集の冨永さんと乾杯。せいや、で。 新居2日目にして淋しさにギブアップ。冨永さんちに泊めてもらう。 買い足したビールがノンアルコールだった。 不味かった。

さらば阿佐ヶ谷

ハイエースをレンタルして、同期2人に手伝ってもらって引っ越し。 昨日まで仕事が忙しくて荷物整理さえ殆んどできていなかった。ごめん。 しかしさすが映画をやってるだけあって積み込み・積み降ろしが迅速。 「オレはお前に愛されたいんだ」と言い続ける歌…

明日引越しだが。

関わっている仕事の発表が今日4つもあった。 いいもんがみれて、心ほくほく。 引越し準備ができてないので、打ち上げは欠席したかったが、一次会だけ参加することにした。 明日引越しなんすよと伝えると決まって、結婚するの?と聞かれた。 一人暮らしです…

映画秘宝ベストテン

仕事が盛り沢山。終わらなひー。 映画秘宝、購入。 2010ベスト&トホホを堪能。 合計点よりも誰が何に投票したのかが気になる。 そんで、「この人のベストテンに選ばれるよーな映画を撮るのだ」という人を決める。

古澤健監督新作エキストラ募集

【古澤健監督新作エキストラ募集】2011年初夏頃封切り予定の青春スポーツ映画に、エキストラで出演してみませんか? 経験者の方、そうでない方一切問いません。奮ってご応募ください!お友達同士でのご参加も大歓迎です! 【ジャンル】青春スポーツ映画(月…

マイケル・ベイよ、 お前は駄作なんて撮っていない

「トランスフォーマー2」は「ひどい出来」とマイケル・ベイ監督自ら認めた。 http://j.mp/esbYYV そんなアホな! 「トランスフォーマー2」大好きなのに! しっちゃかめっちゃかイケイケゴーゴーなノリがドラッギーで最高じゃんか。 「1」より良かったし。 20…

早く観たいよソーシャルネットワーク

せっせと小道具作り。 スライドショー完成。 23時過ぎに友人2名がオレんちに置きっぱなしにしてる撮影機材を取りにきた。そんで飲んだ。 飲んだ覚えはあるのだが、疲れから速攻で寝てしまった様子。 「ソーシャルネットワーク」がすげー面白かったという話…

いえ、哀しい理由です。

仕事場の事務に住所変更の手続きの書類をもらいにいった。 「引越しっておめでたい理由?!」と聞かれたので、 「いえ、哀しい理由です」と答えたら、 「うわぁー」と言われた。 その後、事務の方は無表情で書類を集めて僕に渡した。 タテ4M×ヨコ10Mの絵が完…

不動産屋に生傷をえぐられた

転出届申請。 大家さんに引越し理由を聞かれた。答えたら、「聞いてごめんね」と謝られた。 不動産屋に引っ越しの理由を聞かれた。答えたら、「同棲するときって婚約者って登録しますよねー」と生傷をえぐってきた。 @slantsenseさんの「アンストッパブル」…

ゾンビ映画を撮った12歳少女のドキュメンタリー

先日とは別件でタテ4m×ヨコ10mの大道具をみんなでつくった。 でかいもんつくるのは疲れるが、やったぜ感が半端ない。 小道具作りと衣装加工も進めた。 映画じゃなくても、1人じゃできないようなことを、複数人に指示しながら一緒につくるのは愉しい。 12…

制作費約6000円のゾンビ映画

誰でも暗い思い出の詰まった駅が1つや2つあると思います。駅名を聞いただけで落ち込むような。 今日、出張でそういった駅を通過しなきゃいけなくて、1週間前くらいから憂鬱でした。なんとか乗り切りました。 各国の映画祭で話題になった制作費約6000円の…

タテ4M×ヨコ10Mの絵

タテ4M×ヨコ10Mの絵をみんなで描いた。 美学校で「先生を流産させる会」特報のエンドクレジットの誤字脱字を修正。TRASH-UP!!さんの次号の特典DVDに収録して頂くのだ。 オレの初等科のときの担当講師が今週末に撮影予定の短篇に、ちょい役だけど、オレ宛てが…

傷メイクレクチャー@喫茶店

今日も残業―。 23時から喫茶店で傷メイクの仕方を後輩に教えた。 リストカットして、放ったらかしにしてたら、手首腐った、っていう感じ。 「ダークマン」のベストシーンは「ピンクの象」と思っているが、そうじゃない人間もいるらしい。そんなバカな!

特殊造形打ち合わせin中央線

書類仕事をずっとやってるとお菓子を食べ過ぎてしまう。気持ち悪い。 中央線内で内藤組特殊造形打ち合わせ。御茶ノ水〜信濃町間で方向性が固まった。

2時間で転居先決定

大畑組が今日からクランクインだ。知り合いが参加している。どうやら「低予算なのに、そんな無茶するの!」って企画みたい。いいな。撮りやすいもの撮りやすい手段で撮っている自主映画が多く、そーゆーのに限って評価されて、クソったれって思っているので…

イカつくないです

「LOST」シーズン6?鑑賞。うーん…大丈夫かなぁ… ニムロッド・アーントル版「プレデターズ」鑑賞。複数形のタイトルなのにプレデターが4匹しか出ないなんて・・・。「エイリアン2」の「今度は戦争だ!」のノリを期待してしまった。 「プレデターズ」「ジャ…

再起動

予定より遅く起床。友だちが洗い物をしてくれてた。ありがとう。 長らく凍結していた内藤組編集を再起動。 編集は概ね固まっているのだが、改めて素材と向き合った。 落ち込んだ。 編集は残酷な時間。 自分の演出力の未熟さを思い知る。 でも、だとしても編…

「アンストッパブル」大傑作!!!

「ミチコの妊娠」(仮)の撮影予定日だった。 佐野組撮影4日目をぶっこんだ。 超寒かったけど、パンイチになった。ノー・ヒートテック ノー・ライフ。 撮了後、トニー・スコットの「アンストッパブル」の公開初日だから観に行こうと提案。後輩は卒論だとか…

バカはオレじゃなかった

朝に昨日神聖かまってちゃんの歌詞を美学校のロビーに置いてきたことに気づく。 仕事初め。 仕事後、昨晩忘れた神聖かまってちゃんの歌詞を美学校で保護。 「MOOSIC LAB」で鎮西尚一監督の「パンツの穴 キラキラ星みつけた!」が上映されると発表!スゴイ!…

美学校荷物整理

美学校の荷物整理を手伝う。早くMA室できないかなー。そんで早く「先生を流産させる会」の整音をしたい。 手伝いの報酬に「カリスマ」「ヒステリック」「ラ ジュテ」のポスターをもらったー。わーい。 「@tsuchyikumi ダークシステムの2が作られているとい…

「牛乳王子」参戦:シネマ・ロサ×SPOTTED presents「MOOSIC LAB」

2.19-3.11「MOOSIC LAB」ラインナップ暫定版、発表! 拙作「牛乳王子」も上映して頂きます。 SPOTTED PRODUCTIONSが2.19からシネマ・ロサで開催の音楽×映画特集上映『MOOSIC LAB』ラインナップ暫定版UPしました! 『庭にお願い』『SR サイタマノラッパー2』…

下ネタを美しく描くことは格好悪い

撮影が一時中断になって暇になった。 例によって昼過ぎまで眠り続ける撮影部と演出部セカンドを叩き起こし、みんなで吉祥寺へ遊びに行った。 松江哲明監督「ライブテープ」の冒頭のとこ武蔵野八幡宮でお参りしようとしたら、超並んでいたので断念。 井の頭公…

新年早々敗北

非情な決断をした。 オレの力不足。 でも一緒に闘ってくれる仲間がいることは幸福なことだ。