Entries from 2012-02-01 to 1 month

インフルでダウン

インフルエンザA型にかかってしまいました。 体調管理も仕事のうち。。 いろいろな方に多大なご迷惑をかけてしまい申し訳ないです。

カラコレ・CG

ゆうばりの余韻を味わう余裕もなく、始発で戻り、カラコレ・CGチェック

無冠

『先生を流産させる会』、ゆうばり、無冠でした。

『ヘルプ 〜心をつなぐストーリー〜』

ズルズルに泣きました。

『ゾンビアス』

井口さんにしかできない女子への愛でかた。 心温まった。 「直井さん」には爆笑。 屋台村で井口さんに初めてご挨拶できた。 深夜、部屋に帰ったら、同室の人たちが女子を交えてトランプをやっていた。 修学旅行みたいで楽しそうだった。 隅っこで寝た。

コンテ打ち

出張。 司会進行を担当。 絵コンテ打ち。 未体験ゾーンだ。

アフレコ台本と予告篇

アフレコ台本提出。 予告篇の再修正版を二パターン提出。

めまぐるしい

ホラー、カラコレについて打ち合わせ。 『おにブス』、楽曲について交渉。 予告篇の修正点の方向性について打ち合わせ。 提出物について見解の相違点を、メール。 『先生流産』、スタジオでダビングして、受け渡し。 といったことを仕事後にやった。 くたく…

おにブスアフレコ

録ったのは女子の息づかいと悲鳴のみ。

おにブス!ロゴ案(2)

昨晩怒り過ぎた冨永さんは酒が残っているようだった。 一緒に最高のヒーロー映画『スパイダーマン2』を観る。 大戸屋で昼ごはん。 勝彦・作 『お兄ちゃんに近づくな、ブスども!』ロゴ案(2) 予告篇の修正版を2パターン提出。 企画の宿題を提出。

癒しのノルマンディ

眼鏡が壊れたので買い直した。 昨晩からの作業を引き続きやって、無事完了。発送。 冨永さんと喜楽でワンタンメン。 家に来てもらって『廃棄少女』ロング版の編集直し。前半まで。 最近見たクソつまらない自主映画を冨永さんに無理矢理見せる。 つまらないの…

男をみせた

ここのとこ毎朝『エクスペンダブルズ2』の特報を観ている。 同僚から「男をみせた」と褒められる。まぁね、と自負できるくらいに頑張った。 でも伝えたいことが伝わらない現実に直面。「消耗品」という言葉を実感。 夜は各所と電話で打ち合わせし、結果大急…

おにブス!ロゴ案(1)

勝彦氏・作『お兄ちゃんに近づくな、ブスども!』ロゴ案(1)

リンカーン大統領の吸血鬼狩り

企画は頭悪そうなのに、ビジュアルが本気なのがいい。 愉しみだ。 リンカーン大統領の吸血鬼狩り 『Abraham Lincoln: Vampire Hunter 3D』予告編

朝日新聞に『先生流産』

朝日新聞朝刊の文化面コラムで『先生を流産させる会』を取り上げて頂きました。 山内浩司さん、ありがとうございます。

85/100=アクション

アフレコ案にチェックもらって、追加修正。 いい日本語「100分の上映時間のうち85分間がすべてアクションシーン」 http://www.cinematoday.jp/page/N0039179

アフレコ台本

『MOOSIC LAB 2012』新ビジュアルが発表。 http://spotted.jp/lineup アフレコ台本、できた。 2本の仕上げをしつつ、予告篇を数本つくりつつ、新作の準備開始。 共同脚本の人と参考作品を観て、決定的な出来事が開始から何分で起きているか分析。 みかん食い…

スリー予告仮編

スリーの予告、仮編できた。 さくっとできるかなと思ったけど、結局がっつり一日かけた。今までの予告篇制作でいちばん力を入れたかも。

『おにブス!』編集フィックス

『おにブス!』の編集、フィックスした。 シネドライヴ、飯塚さんと一緒!嬉しい。 http://www.planetplusone.com/cinedrive/2012/films.html#films-c01

音打ち

音打ち。 その後、来月末の撮影についても話を聞く。 帰宅後アフレコ台本制作をちょっとやる。

予告篇今月1本目

会合。 会いたかった人に思わず会えて感動。 予告篇、納品っ! 今月1本目終了。 MOOSIC LAB2012のチケットが監督写真でデザインされたことを知る。 イラストにしといて良かった。 http://spotted63project.seesaa.net/article/251218644.html ちなみにイラ…

『ドラゴンタトゥーの女』サントラ

『ドラゴンタトゥーの女』のサントラ、買った。輸入盤。3枚組で1700円。安い。 予告篇制作。 明日の会合に向けて資料を読む。

インドネシア映画がスゴイっぽい

冬の撮影等でしばらく止まっていた企画の打ち合わせ。 驚きの展開。 わお!って口から出そうになった。 インドネシア映画の予告篇を幾つか見せてもらった。 スゴイ。力強い。 MOOSIC LAB2012のCプログラムにて新作短篇『お兄ちゃんに近づくな、ブスども!』…

松屋のタコ鍋と、いも鍋のおじや

編集スタジオに来たら、編集アシスタントの人(女子)が毛布に包まって熟睡していた。 「寝顔、見られたらって気づいたらやだよな。」と、どうすればいいか、悩む。 声をかけてみるが。。。無反応。 電気をつけたり、消したりしてみるが。。。起きない。 ド…

『先生流産』新予告篇仮編

『おにブス!』編集チェック。 『先生流産』の新しい予告篇の仮編できた。 今月、予告篇を四つつくらなきゃいけないのか。 一ヶ月くらい映画館行ってないなー

Helena Beat

Foster The People - Helena Beat

あれ?テントのなかで・・・

書類仕事をガンガンやる。 予告篇の修正して送る。 追撮の確認。 gleeシーズン2第15話『ホリー先生の性教育』 パパがゲイの息子に男を部屋に連れ込むなと叱る。 「お父さんは僕が男友だちと部屋で何をしてると思ってんの?」 「知るか!オレの知識は『ブ…

アイドルの漢気

アイドルの漢気にぐっとくる。 追撮の打ち合わせをし、その場で画コンテをざくざくと描く。 その後、先輩監督と飲む。 悩みをいろいろ聞いてもらう。 自分は恵まれているなと思った。