Entries from 2010-10-01 to 1 month

ヘブンズ・ストーリー

毎晩酷い夢をみているが、昨晩はとりわけ酷い夢をみた。 沖縄映像祭2010にて全国より集まった143作品の中から「牛乳王子」が最終審査ノミネートの1つに選出されました。ありがとうございます。 http://www.okinawampf.com/ 「ヘブンズ・ストーリー」@ユー…

メアドが消えた

ケータイのメアドが全部消えました。 メール下さい。 助監督をする作品の準備スケとキャスト募集チラシをつくった。 ホラーのDVDが当たるそうですよ。 絶叫映画DVDが当たるチャンス!「Z-1グランプリ リターンズ」 http://z-1gpr.jp/ 「先生を流産させる…

ベトナムビール

ベトナムビールを飲んだ。 ベトナム人の女性店員が可愛かった。 バイクに2ケツ。 ぶいーん。 夜風が気持ちよかったです。

チェーホフ「かもめ」

青山みそのさんの出演する舞台を友人と観に行った。 TAC三原塾 チェーホフ生誕150周年記念「かもめ」@d-倉庫 坂浦洋子さんが良かった。 一緒に観た友人らとはチェーホフって何人だっけ?と頭の悪い会話をした。

意味なく3駅歩いて、ゲロを吐いた。

半休をとった。 意味なく3駅歩いた。 ゲロを吐いた。 iPhone4の画面が割れた。 偶然、三宅隆太さんとお会いした。 シアターN渋谷で働いている同期から僕の事情を聞いたそうで、「慰める会をやろうか」といって下さる。 ありがとうございます。 先輩みんな…

仁義なき戦い

深作欣二監督「仁義なき戦い」(1973)@ラピュタ阿佐ヶ谷 全編にみなぎるがっついてる感じ。最高だよね。 金子信雄のしたたかさにうっとり。劇場でもたびたび笑いが起きました。

沈黙の女/ロウフィールド館の惨劇

クロード・シャブロル監督「沈黙の女/ロウフィールド館の惨劇」(1995)鑑賞。 社会的弱者である女2人がブルジョワ家庭を皆殺しにする物語。 ちょー面白い シナリオ作りの参考にしたいので、物語を自分なりに整理します。 ですから結末まで書きます。 …

仙台短編映画祭ナビ本に10周年コメント

仙台短編映画祭さんからナビ本が届いた。 10周年コメントを寄稿した。可愛いイラストを描いたよ。 有名な方々にひょこんと紛れ込ませてもらって恐縮です。 友人と「エクスペンダブルズ」2回目@渋谷東急 清々しい映画だなぁ。 有田尚史さんから「先生を流…

いつまでひきずるつもりですか

「牛乳王子」を上映して頂く福井映画祭さんからパンフレットのデータが届く。 素敵。 休日出勤。 演劇の脚本第3稿を書き上げた。 美学校で飲み仲間を探す。 もりおか映画祭に美学校の13期修了制作から「ミントの山ごもり」「正当防衛」が選出された。圧倒…

会うたびに顔色が悪くなってません?

「死刑台のエレベーター」(1957)@シアター・イメージフォーラム 初見は中1だった。 凄い。面白い。 「どうなっちゃうんだろー」とぐっと引き込まれた。 愛する人に裏切られた(と思い込んだ)ジャンヌ・モローが雨に打たれながら呆然と歩くショット…

福井映画祭ラインナップ発表

福井映画祭で203作品の応募の中から選ばれた15作品と今年度の福井映画祭映画制作ワークショップの作品3作品の計18作品が2日に渡って上映されます。 拙作「牛乳王子」は11/21(日)14:20からの上映です。 http://www.f-eiga.atz.jp/?page_…

十三人の刺客

「十三人の刺客」@渋東シネタワー 稲垣吾郎に感情移入。「今日がいちばん幸せだった」にぐっとくる。

シナリオ打ち合わせ

物語が動きはじめた。

TRASH-UP!! vol.7ご予約開始

篠崎誠さんが美学校F14期の授業で「牛乳王子」を流してくれた。 14期から質疑応答。 男子は喜んでくれた様子。 女子の反応が怖い。どきどき。 「先生を流産させる会」の編集の方向性について篠崎誠監督からご意見を頂く。 同期に泊まりに来てもらう。 …

決壊

普段泣かない人間なんだが、ついに決壊。 大泣きする。 夢の中で大暴れ。 目を覚ましたら床を殴っていた。

『エクスペンダブルズ』『ナイト&デイ』『17歳のカルテ』

「エクスペンダブルズ」@渋谷シネパレス スタローンは信頼できる男。 「ナイト&デイ」@渋東シネタワー こうゆうトムとキャメロンを観たかった。面白い。 「17歳のカルテ」を観直す。

追撮ラッシュ上映

谷脇組追撮ラッシュ上映。 谷脇夫妻結婚式余興映像打ち合わせ。 シナリオ打ち合わせ。

ペルシャ猫を誰もしらない

同期と「ペルシャ猫を誰もしらない」@バウスシアター 「ベンダ・ビリリ」のがいい。 日高屋で飲む。

Nine Inch Nails - Hurt

谷脇組追撮

犬の糞の上で尻餅をついた。 何一ついいことがない。 閉店まで飲んで、公園にいってブランコに乗った。 オリオン座が綺麗だった。

内藤が人間に興味を持ち始めた

「先生を流産させる会」の内藤編集版と冨永編集版を、篠崎誠監督・大工原正樹監督・古澤健監督に観て頂く。 初等科の講師である大工原さん・古澤さんからは手厳しいダメ出し。 「牛乳王子」のとき「内藤は人間、嫌いだろ」と批判されたが、今回は「内藤が人…

ハード過ぎてボツ。

先月末に応募した企画がボツになった。 惜しいところまではいったらしい。 が、内容がハード過ぎたらしい。 内藤組編集。 谷脇組追撮リハーサルに顔をだす。 が、リハーサルができなくなったらしい。 ロケ地の写真データが消えて、カメラマンが確認できなか…

大間違いだぞ、てめぇ

また東京出張で泊まりに来た牛乳王子と飲む。 毎回嫁の話が面白い。 先日、王子が嫁とケンカしたあと、 王子は寝たふりをしてやり過ごそうとしていた。 そしたら嫁が 「時間が解決してくれると思ったら大間違いだぞ、てめぇ」 といったらしい。 名言だ。

〆切は守る。

びっくりするくらい心を痛めることがあって、びっくりしました。 やり直しになったレビューを書き直して送った。〆切は守る。 内藤組編集。

ソルト

演劇部稽古。 動き回ってくたくた。 依頼のあったレビュー4本を書き終えて、送った。 途方にくれていたところにお仕事もらえて嬉しい。 発売日が決まったら、またお伝えします。 男4人で「ソルト」鑑賞@有楽町 あんま友だちと映画を観るってしてこなかっ…

ベンダ・ビリリ

なんも予定がない休日。あぁ怖い。 もともとは1人で遊ぶのは好きなんだけどなぁ。あぁ怖い。 なんとなく電車に乗って、なんとなくで原宿で降りる。 キラキラした街の雰囲気に負ける。 呆然としてたら、日が暮れた。 なんか映画を観ようと思いつつ、うろうろ…

頬を叩かれた

昨日は気持ち的に避けていた「先生を流産させる会」の編集をやった。 この台詞を書いているときに・・・ぎゃー このロケ地を捜しているときに・・・うわー この役をオーディションしているときに・・・いやぁー このシーンを撮っているときに・・・ぐえー 身…