下ネタを美しく描くことは格好悪い

撮影が一時中断になって暇になった。
例によって昼過ぎまで眠り続ける撮影部と演出部セカンドを叩き起こし、みんなで吉祥寺へ遊びに行った。


松江哲明監督「ライブテープ」の冒頭のとこ武蔵野八幡宮でお参りしようとしたら、超並んでいたので断念。
井の頭公園で昼から飲むことにした。「ライブテープ」のクライマックスんとこでタンドリーチキンを喰いながら飲んだ。老婆が少年とサッカーをしていた。
日が暮れてから武蔵野八幡宮でお参り。あんまし並ばんですんだ。
「これ以上つらいことが起きませんように」と願った。


ノルウェイの森」@吉祥寺オデオン
「チャイルドプレイ」のTシャツを着て鑑賞。
話がオシャレ過ぎて、よくわからなかったので、
中盤あたりで缶ビールとポップコーンを買ってきた。
缶ビールを開けるプシュッて音が場内に響いて、失笑がもれました。
申し訳ありませんでした。


駅前の安い居酒屋で飲んだ。
ノルウェイの森」オシャレ過ぎる問題について語った。