Entries from 2017-07-01 to 1 month

許されたクランクイン

リハ(7)

クランクインが近づき、リハーサルも終盤戦です。 主人公の幼少期を演じる役者が、両親を演じる役者に見守られながら、キャラクター・インタビューを行いました。

小道具づくり

本日のお昼ごはん おやつはアップルパイ的な何か

リハ(6) 加害少年グループ

今回は教員をしていたときの教え子が出演します。 キャラクター・インタビュー いじめロールプレイ アクション篇 碁盤目に沿って動くとルールを決め、 被害少年役はゴールを目指し、加害少年役はそれを阻止します。 1人VS全員だと絶対にゴールできませんで…

小道具づくり

本日の昼ごはん デザートは宮田亜紀さんの差し入れ おやつはチェリーチーズケーキ

リハ(5) 少年審判

劇中では切り取った描写で進行する少年審判場面を、リハーサルではフルバージョンで演じました。 国会図書館で入手した模擬少年審判シナリオをベースに、フルバージョンの少年審判場面を書きました。 共犯少年への尋問。 特殊ですが、事例を紹介して取り組み…

『地獄愛』

ファブリス・ドゥ・ヴェルツ監督『地獄愛』(2014)@新宿武蔵野館

リハ(4) 加害者家族2

みんなで美術小道具を制作しました。 出演する子どもたちも手伝ってくれました。 キャスト・スタッフの皆さんに加害者とその家族を罵倒する手紙と、被害者を悼む手紙を書いてもらいました。 前者は筆の進みが速いですが、後者は考え込んでしまうことが多かっ…