眠り人のための演奏会

男3人で「BED vol.4 - 眠り人のための演奏会」@トーキョーワンダーサイト渋谷
http://www.gosuenaga.com/BED/
「牛乳王子」「先生を流産させる会」の音楽担当:有田尚史さんが出演されるライヴ。
「人を眠らせる」ために演奏をするってコンセプト。
部屋の中央のベッドにいる女の子を眠らせるための集団即興。「眠り人」を演じる女子が綺麗。演奏開始までベッドで小説を読んでいて、音楽がはじまると眠る。1時間後に目覚まし時計が鳴ると、眠り人は起きて、ライヴは終わる。
ドレスコードはパジャマ。演奏者は全員パジャマ。観客はパジャマに着替えれば500円off。
観客には布団と毛布が配られて、みんな寝転がって鑑賞する。寝ている人もいた。
寝る場所はこうやって決める。

吉田アミさんの金切り声が良かった。
音に包まれて横になる。オレも眠りの世界にいざなわれた。心も体も癒されました。エステに行った気分。エステ、行ったことないけど。


ライヴ後、音ロケに挫折した同期が飲んでいると聴き、参戦。
美学校のMA室は完全版ではなく、仮のものであるため、防音ができていないから、音が録れないらしい。
本来は新調されるはずの機材がまだなくて、古い機材をみんなで使い回しているため、内藤組を含めて今後のスケがたてずらい。
カフェをつくっても、脚本コースをつくっても、俳優コースをつくっても別にいいと思いますけど、優先することが他にある気がするのです。