A House Is Not a Home

glee(7)
「A House Is Not a Home」に号泣。


Dionne Warwick
「A House Is Not a Home」
椅子はそれでも椅子
たとえ誰も座ってなくとも
でも椅子は「家」ではなく
家は「わが家」じゃない


抱きしめてくれる人がいないのなら
おやすみのキスをする相手がいないのなら


部屋はそれでも部屋
悲しみしかそこにないとしても
でも部屋は家じゃなく
家は「わが家」じゃない


二人の心が遠く離れて
一人が傷ついた心を抱えるならば


時々名前を呼ぶとあなたの顔が浮かぶ
でもそれはただのゲーム いつか終わりが来る
涙とともに
だからいとしい人よ 許して欲しい
一度の過ちで別れるとい言わないで
独りじゃ生きられない
この家を「わが家」に
僕が階段を上って 鍵を回したら
お願い どうか そこにいて
僕を愛した あなたのままで


Barbra Streisand
「One Less Bell to Answer」/「 A House Is Not a Home」
出迎えるチャイムが1つ減る
焼く卵が1つ減る
片付ける手間が1人分減る
私は幸せになったはず
なのに 泣いてばかり
もう笑い声もない
幸せなはずなのに
なぜ彼女は去ったのか
あの人が去ってから 私の毎日はうつろ
忘れようとしても できないの
チャイムが鳴るたび 駆け寄ってしまう
いったいどうしたらあなたのことを考えられずにいられるの
まだこんなに愛しているのに
朝から晩まで泣き続け 胸が張り裂けそう
出迎えるチャイムが1つ減る
焼くタマゴが1つ減る
片付ける手間が1つ減る
もう笑い声もない 愛とともに消えた
彼が去ってから
彼女が去ってから
彼が去ってからずっと
椅子はそれでも椅子
たとえ誰も座ってなくても
独りじゃ切られない
この家を「わが家」に
私が階段を上って 鍵を回したら
お願い どうか そこにいて
私を愛した あなたのままで
出迎えるチャイムが1つ減る
チャイムが鳴るたび駆け寄ってしまう
片付ける手間が一人分減る
もう笑い下もない愛とともに消えた
彼が去ってから
彼女が去ってから
彼が去ってからずっと
私は朝から晩まで
泣いてばかり