家電リサイクル動物園巡りリセット

6時起きの日々。明日は久しぶりに昼まで寝られる。
家電リサイクル。15インチ以下のテレビで4285円。粗大ごみと違って立ち会わなければならない。しかも時間帯は前日に指定される。平日は17時まで。社会人やっとんのだからそんなことできん。休日は料金が割り増しになるが、そうせざるをえない。不法投棄したくなる気持ちが分からないではない。


「エンジェル ウォーズ(原題:Sucker Punch」)は「インセプシヨン」の低俗版て感じかしら。

「先生を流産させる会」クランクイン前でくたくただったときに予告篇をみて元気なった。


男2人で動物園巡り
行船公園


上千葉砂原公園

ここロケ地で、出演者は子どもで「ヤング・ゼネレーション」をリメイクしたら面白い。「デスレース2000」でもいいな。


あらかわ遊園

ヒツジの黒眼は横長。
可愛い。

「こどもの家」

店内は半分がもんじゃ、半分が駄菓子屋。客七割が子ども。


美学校に移動してタイムコード付きのDVD書き出し。
校内で大工原さんが撮影をしていた。


完了まで「リセット」@シアターN渋谷
ブラッド アンダーソンは嫌いじゃない。
観終わって、やっぱり「セッション9 」「マシニスト」の監督の作品だねって感じ。使い古されたネタを新味はないが、丁寧に撮っている。悪くはないし、むしろよく出来ていると思うけど、地味。もっと客に媚びてもいいんじゃないか、と思う。「いっそのこと媚びちゃえよ」と本人言いたい。
でも愉しかったよ、「リセット」。映写していたら、突然電気が消え、同時に観客の声も消えてて、フロアに出たら、服が散在していて、人間の体が消えていた。ってツカミは良かった。影が生き物のようにうにょうにょ動くのとか。撮影も照明も良かった。
ディストピアものって好きなんだけど、世界観が面白くても、展開していくのが難しいから、中盤でなかだるみしたり、物語の着地点が弱かったりするよね。


美学校に戻ってきたら、まだ大工原さんの撮影は続いていて、エキストラとしてちょっと出演。
タイムコード付DVD完成。