「MAD探偵」

「MAD探偵」初日。キチガイたちが饗宴する物語。CGに頼らずにどーやって撮ってのと感嘆する撮影。ヘンテコリンでかっちょいい映画。クラクラしちゃう。でもなぁー画質悪過ぎだよっ。


篠崎監督の「死ね!死ね!シネマ」(ゆうばり国際ファンタスティック映画祭特別招待)の追撮エキストラ。
金槌で殺されました。
膝を打ちました。


glee」を観ながら「牛乳王子」のサントラ作り。


glee」(5)
だんだんシナリオの完成度が高まってきている気がする。キャラクターが勝手に動いている感があるし、テーマが各挿話と噛みあっている。
第11話:自分に自信を持てず小細工に逃げるグリー部が、ろう学校の生徒たちの「イマジン」の合唱に打ちのめされる。彼らは小細工に頼らず、ありのままの自分を表現していたからである。良かった。
第12話:1年に一度の思い出のアルバム撮影が迫る。イケてないグリー部の記念写真はアメフト部とチアリーダー部に落書きされる運命にある。部員たちは記念写真を拒む。部員の失敗をかばう顧問に後押しされて、部員たちは記念写真の撮影を受け入れる。満面の笑みを浮かべるグリー部の写真をアメフト部員たちが嘲笑しながら落書きするシーンに、彼らの「胸が痛んでも笑って」と唄う合唱が流れる。泣ける!
あとヴァン・ヘイレン「ジャンプ」の合唱も素晴らしかった。