舞台芸術・演劇祭



永福学園演劇部『ちいさな王国』
飛行機の墜落事故が起き、高校生たちが無人島に漂着する。
大人のいない世界で、彼らはリーダーを選び、規則をつくって生活をしながら、救援を待つ。
最初こそ協力し合っていた子どもたちだが、飛行機の墜落を予言する電話が出発前にあったことが分かり、疑心暗鬼になる。やがて対立が巻き起こり、二つの集団に裂かれてしまう。
果たして彼らは島から脱出できるのか。


平成28年度 東京都特別支援学校 第25回総合文化祭
舞台芸術・演劇祭にて発表
場所:東京芸術劇場 プレイハウス
日時:平成28年12月25日(日)10:20〜
入場無料


劇中曲『未来に撒かれた種』

歌唱:演劇部
作詞:内藤瑛亮
作曲:コロkHz


劇中曲『僕らの王国』

歌唱:演劇部
作詞:内藤瑛亮
作曲:コロkHz


今回の演目は、部活内で起きたトラブルを基にした物語でした。
校長先生や先生方と話し合い、慎重に導入していきました。
部員たちは演じることを通じて、問題と向き合うことができたように感じます。
昨日は成長を感じる素晴らしい舞台でした。
都庁の人から何度も注意を頂き、大変でしたが、やって良かった。



水元小合学園 表現活動部『100万回生きたねこ』