保守的なモラリストと気づく

珍しく職場の人たちと遊びに行く。
劇団ゴキブリコンビナートカウパー忍法きりたんぽ」
ゴキコン初体験。自分は保守的なモラリストなんだなって気づく。女の子がエグい下ネタをやるのが辛かったです。
ゴキコンの舞台ではお約束なのでしょうが、観客席に食べ物やら水やら泥が飛んできました。常連の方は自前のカッパを着て鑑賞していました。僕は頭から土をかぶりました。拙作では役者に全身汚れるような芝居をよくやらせていますが、自分が汚れるのは嫌いなんだなと気づきました。
みんなどよーんとした調子で飲む。
いま会いに行きます」「世界の中心で愛を叫ぶ」みたいな映画が好きといった女子が、「最近「エイリアン2」って映画を観たんだけど、ちょー面白いね!エイリアンのフィギア、買っちゃった。」と言ったので、萌えました。
ただその後僕は調子にのって「エイリアン」シリーズの素晴らしさを語ってしまい、キモいオタク丸出し状態でした。
帰り道、落ち込みました。