牛乳王子 仙台へ行く

拙作『牛乳王子』がショートピース!仙台短篇映画祭2009にて上映されます。

118本の中からの3作品に選ばれたようです(涙)ありがたい。他2作、和田宗衛門さんの『蝉の費やす7年』は真面目な人間ドラマっぽいし、外山光男さんの『Snow lesson』は可愛らしいアニメっぽいし、ゲストコメンテーターの井口奈己(『犬猫』『人のセックスを笑うな』)はシネフィルっぽいし、完全に浮いてるよね。大丈夫かしら。ウチの子、のけ者にされないかしら。
でも『牛乳王子』は嫌われっ子なのに、仙台短篇映画祭さんは優しくしてくれて嬉しい。当日の観客にも受け入れてもらえるといいが。。。



「牛乳王子」
2008年/16mm→DV/フィクション/15分

■物語
老け顔の中学生・加藤真が自殺をする。恋心を寄せる同級生・安藤 舞の前で痴態をさらし、女子たちに笑い者にされたからである。加藤真の怨念は殺人鬼・牛乳王子を生む。
ボンクラ中学生が抱える「オレは一生セックスできないかもしれない」という焦燥と恐怖を描いた作品。


■予告1

■予告2



■作品賞暦・上映暦
ゆうばりファンタ一次審査通過
CO2予備審査通過
ヨコハマ国際映像祭2009 CREAMコンペティション 一次審査通過
ひろしま映像展2009本選上映
neofest2009春 上映
第1回ルナティックショートムービー・フェスティバル一次審査通過 上映
ショートピース!仙台短篇映画祭2009 上映


■出演
加藤真 安藤舞 泉水美和子 青山みその 相馬有紀実 田村恵 森久ともよ


■スタッフ
助監督 天野亮
演出部 西出美紀 塚越菜採
撮影部 穴原浩祐 坂本博之 佐野真規
照明部 松久育紀 岡田利宇 中島裕太 冬木嘉人 御園健太郎
音楽 Game Boyz  ffff  kenji masuda
メイク 安藤舞 谷脇邦彦
牛乳ソード造形 葉山亮三
振り付け 加藤真   
ロゴデザイン 勝彦
美術 坂本博之 松久育紀 御園健太郎
編集 富永圭祐 内藤瑛亮
整音 松久育紀
監督・脚本 内藤瑛亮
制作 牛乳組


□HP
http://www.shortpiece.com/prg_h.html
期間:2009年9月19日(土)22日(火・祝)の4日間
会場:せんだいメディアテーク7階と1階
今年のテーマ:「映画の学校」

A:非女子図鑑
B:ワークショップ「ダテな殺陣!」
C:こんにちわーChim↑Pom
D:細田守特集(タイトル変更有り)
E:バリアフリー上映岩井俊二初期短篇特集
F:Rainbow Shorts
G:スタディスト・岸野雄一に学ぶ「映画音楽ってなんだろう?」
H:新しい才能に出会う
I:今ここにある物語 〜進化する才能〜
J:市川準ふたたび
K:映画に愛されたふたり
L:永遠の異邦人〜土本典昭福田克彦にみるドキュメンタリー映画のかたち〜
M:永遠的楊徳昌エドワード・ヤン