牛乳王子、原宿へ行く(復興支援のため)

拙作『牛乳王子』が東北地方大地震支援チャリティー上映会『LUMIERE』にて上映されます。
http://www.kineattic.com/lumiere



『ドリーム・ホーム』公開記念「残酷映画好きが集まる会」
高橋ヨシキ(アート・ディレクター、ライター、デザイナー)
屑山屑男(「TRASH UP!!」編集長)
くれい響(映画評論家)


学生残酷映画祭元主催・佐藤さんと一緒に遊びに行った。
怖くて痛いシーンをみんなで観てケラケラ笑った。
『力王』の剣山ざくっとか、『ザ・フライ』の腕相撲したらハエパワーで腕バキャっとか、『遊星からの物体X』のそこまでしなくてもいいのにな切り口とか。
予告篇を制作した継田敦さんやくれい響さんのお話を聞いて、『ドリームホーム』のパン・フォーチョンは信頼できる奴であることが分かった。なんせ『ピラニア3D』が好きな人だからな。
観客でいらしていた柳下毅一郎さんが登壇し、規制をかいくぐって残酷映画を撮る方法論が語られる。純愛映画のフォーマットで撮った残酷映画『瞬』の戦略が挙げられた。
ヨシキさんの残酷映画哲学はかっちょよかった。


打ち上げにもおじゃまさせてもらった。
部外者なのに最後までいた。
昼から12時間くらい飲んでた。