オレキュン映画祭

友だち7人で「乱暴と待機」@テアトル新宿
カット割、キレてる。
美波に胸キュン。
浅野忠信はずるいくらい面白い。
「マラソン、行ってくる」「救急車を呼べ」はシーンが終わったあとも思い出し笑い。
山田孝之のダメ男ぶりは説得力がある。
浮気の疑いがある恋人の前で敢えてデレデレキャラを演じる小池栄子に感情移入。


「今晩は飲むのやめよー」といってファミレスに入ったが、結局ワイン飲んだ。
来週末クランクイン予定の佐野組の企画について話す。「先生を流産させる会」で助監督をやってくれた佐野真規の監督作。
オレは役者として出演する。
オレと可愛い女子が動物園デートする映画にして欲しいとお願いしていたが、却下された。
ホラー好きのモテない変態男役になった。


恋愛モノなので、みんなで「女子にこーゆーことされたら、オレは胸キュンする」というアイディアを出し合う。
しかし胸キュンするポイントは人によって違う。
「そんなんじゃオレの胸はキュンしない」「いやいやオレはキュンする。オレキュンだよ」と揉める。
いっそのこと各々が胸キュンする物語を撮って、「オレキュン映画祭」を開催したらどうかと盛り上がる。
「オレキュン映画祭」なら「桃まつり」に勝てると思う。


二晩泊まった友だちはさすがに自宅に帰った。
今日は頑張って独りで寝る。