姿見:バスケットボールを持った老女

「牛乳王子」のスタッフはあんまりホラーを観てない方が多かったので、プリプロ段階で「牛乳ナイト」と称して僕の好きなホラーの名シーンを集めて美学校の試写室で上映しました。
そのなかに三宅さんの「姿見」もありました。バスケットボールを持って小走りして画面に迫る老婆のショットが素晴らしい作品です。
なので今回、学生残酷映画祭2009で三宅さんにお会いできることに大変嬉しく思います。

もう一人のゲストが古澤さんだと分かったときには爆笑しました。
古澤さんは美学校の講師です。
おそらく性格的に絶対褒めてくれないです。
http://d.hatena.ne.jp/Full2yn/