あぁルナティックシアター/行動展

□あぁルナティックシアター「地獄の楽園・フルスロットル」
「牛乳王子」を上映して頂いた第1回ルナティック・ショートムービーフェスティバルを主催した劇団の公演。
座長の橋沢進一さんが本当に面白かった。特に部下数名と大喜利的なやり取りが良かった。
他に大村琴重さんと佐藤歩さんがよかった。
インプロだったんだが、会場のウケがよく、公演時間が延びた。客席がいい感じの雰囲気を体験できると愉しい。


□行動展
「牛乳王子」の牛乳ソードを造ってくれた葉山亮三さんの彫刻作品が出品されていたので観に行く。
ロボットの身体の一部みたいな感じでかっちょよかった。
他に良かったのは田中圭一「J.Made」、辻本豊「丘陵」、渡辺幸夫「気」、能登孝二郎「GRID・グリッド」、高橋勇一郎「STAR FIGHTER TREE」。特に「GRID・グリッド」は家に欲しいなと思った。
亮三が搬入で上京した日に、一緒に飲んだ。亮三は今回入賞しなかった。大学のOBである藤田先輩は入賞してた。
オレもなかなか入賞できないんだよと話すと、
亮三が「やっぱ入賞できなきゃ負けだよな。」といったのが妙に心に残った。
亮三は審査員に「遊びが足らない。もっと遊べ。」と指摘されたらしい。
成る程と思った。オレも遊ぼう。