廃棄少女、山形へ行く

『廃棄少女』を出品している311仙台短篇映画祭映画制作プロジェクト作品『明日』が山形国際ドキュメンタリー映画祭で上映されます
http://www.yidff.jp/2011/schedule/11s10.html#v2

血に染まった白防護服を着た者に狙われる少女たち。
7人の少女が廃幼稚園を舞台に闘う少女版『エクスペンダブルズ』。


僕は東京でプロットかきかき。


『先生流産』『牛乳王子』に引き続き冨永圭祐さんが『牛乳王子』全長版の編集開始

冨永さんの編集は緻密。
オレは超テキトー人間だから編集が苦手。
10分だし、サクっと編集できちゃうかなと鷹をくくっていたが、『牛乳王子』『先生流産』よりも難しいという冨永さん。
城定秀夫監督の『アジョシ』ツイートを読んで、そうゆうことなのかなと思った。
「しかしアジョシはカットが無駄に細かすぎて何が起こったかよくわからんとこ多数。どんだけ細かくてもバッチリ伝えるグリーングラスはやっぱり凄い。ボクがあまり割らないのは編集が大変だから。芝居の呼吸をカット割りで作ってゆくのは特殊な才能が必要なんです。ちゃんと出来てる人あんまりいない。 」