割り打ち、終わる

昼から割り打ち。
レイトショーが観に行ける時間くらいに終了。長い打ち合わせだった。
技術部と、山頭火辛味噌ラーメン。


『タンタン』3D@新宿ピカデリー
キャラクターにノレなかったし、話はよく分からんかったんだけど、
カメラワークがすんげぇ面白かった。「実写ではできないカメラワークを実写的空間でやる」ってのがテーマだったように思う。
回想と現在を似た構図で繋ぐとこ、凄い複雑なことしてる。
『タンタン』パンフによると、ピーター・ジャクソンは『ジュラシック・パーク』の恐竜がドスドスとこちらに向かって迫って来るシーンを観たとき、「生きてて良かった」と思ったらしい。同感です


飲みに誘われて、同期と飲む。気が楽になる。
近所の神社に行く。
初詣。