『おんなの河童』


『おんなの河童』@ポレポレ東中野


やっぱいっぱい元気をもらえる映画だ。
トークイベントも楽しかった。
いまおか監督に演出のアレコレを質問すると、
「そこはドイルのアイディア、そこもドイル、あれはドイルの彼女」
「え?!彼女も意見するんすか」
「うん」
さらに質問を続けると
「ドイル、ドイル、ドイルの彼女、ドイル、ドイルの彼女、ドイルの彼女・・・ちょっと待ってそこはね、オレなんだよね!」
いまおか監督の採用アイディアが判明したとこで劇場で拍手が起きました。
クリフストファー・ドイル(とその彼女)の意見を決して拒まず受容し、むしろ乗っかって愉しむことで、作品はいまおかしんじ監督のカラーに染まっているとこがスゴイと思いました。
引き続きユーロスペースでやってます。


打ち上げに参加。
調布ショートフィルムフェスティバル以来、『童貞。をプロデュース』の梅澤嘉朗さんとお会いする。


打ち上げを中座、朝までに『廃棄少女』全長版の整音チェックと、アレのプロット再考。