面白い映画をつくるより難しいこと

今週は3〜4時間睡眠で朝6時半起きってのが多かったので、10時くらいまで寝れてスッキリ。本当は毎日9時間くらい寝たい。


渋谷の映画美学校新校舎に初めて訪れる。まだゴチャゴチャしております。
「先生を流産させる会」の予告篇を編集。塩田明彦監督の講義があったらしい。覗きたいと思いつつ、我慢して編集に励んだ。


磯谷渚監督の傑作「わたしの赤ちゃん」が成城大学映画研究部映画祭TAKE∞での上映が決まったそうです。12/12(日)だそうです。
学生残酷映画祭とカブってる!
学生残酷映画祭にも来て欲しいけど、でも「わたしの赤ちゃん」はマジ面白いよっ。
http://zero7.xxxxxxxx.jp/


「ミチコの妊娠」(仮)シナリオ会議。
ついにオレが遅刻してしまった。やっちまった。


会議場所の近くの劇場でバイトしている友だちのとこに顔を出す。


で、バイト上がりの友だちを自宅を招いた。昨日「マチェーテ」を観た男3人で、「遊星からの物体X」を観ながら飲んだ。
深夜2時男2人でバービーボーイズの「ごめんなさい」を聴いた。


面白い映画をつくることと、
付き合っている女子を他の男に奪われないこと、
どっちが難しいか。
後者に決まっている。
だったら、簡単なほうの面白い映画をつくることを目標にしよう。
という話をした。