758はらわた

『MOOSIC LAB2012』の地方上映が始まります。
名古屋シネマスコーレにて拙作『お兄ちゃんに近づくな、ブスども!』が[758はらわた賞(特別賞)]を受賞しました。

「残酷」とか「はらわた」って名前がつく賞は獲れるのな、オレ。
http://www.moosic-lab.com/article/272557662.html


『おにブス!』の主題歌『メタル・ディスコ』を歌うチッツの1stは7月4日に発売!
http://diskunion.net/jp/ct/detail/JP1009-1138
本篇ではライヴ版だったので、レコーディング版が愉しみです。


佐々木敦さんがレビューを書いてくださいました。
『先生を流産させる会』 / 「女」をめぐる教師と生徒の残酷な共感 -レビュー:CINRA.NET
http://www.cinra.net/review/20120530_movie_sensei.php


図書新聞阿部嘉昭さんが本作の評論を寄稿して下さっています。
http://toshoshimbun.jp/books_newspaper/
「ならば母が出奔した女生徒にたいし、女性教師が母親役になって、そうした嫌悪を緩和できるのか―これが内藤瑛亮監督『先生を流産させる会』が自らに与えた課題だった」


nobodymagに『先生を流産させる会』の作品評が掲載されました。
http://www.nobodymag.com/journal/archives/2012/0526_0157.php
「『先生を流産させる会』というフィルムが、その言葉の「得体の知れなさ」を発端に発見するのは、しかし圧倒的に清々しく、爽やかな「何か」だ。」(田中竜輔)