『ディヴァイド』『ラブド・ワンズ』

サルチネス』今週も面白かった。「あんたがスズメバチに刺されても、オレは救急車を呼ばない」声に出してみたい日本語だ。


『デヴァイド』

良かったところはローレン・ジャーマンの眼ヂカラと、女装したスキヘッド男がパンチラ(ブリーフ)して、誘惑するとこです。


『ラブド・ワンズ』

顔のチョイスが良かった。あくまで田舎クオリティの美男美女。好きな男を拉致監禁する女子高生も、ブスではなく、かといって可愛くもなく、「どーせ男は顔で選ぶんでしょ!」と憤りを溜め込んだような不満顔。持て余した肉体のムチムチ感も怖かった。
イケてるグループの男女も、イケてないグループの男女も、殺人鬼も、青春はみんなにとって苦い、という捉え方が良かった。ボンクラデブが、好きな女の子の抱えた心の闇を最後まで理解しないまま、でも彼なりに必死なのがいい。車内でヘッドバッキングしたりさ。
音楽、格好良かったなぁ。サントラは輸入盤しかないかな。買おー。


MOOSIC LAB 2012-新潟ガタガタ敵味方編
Aプログラム19:30−『お兄ちゃんに近づくな、ブスども!』@新潟シネウインド

http://www.moosic-lab.com/article/273637246.html
新潟ガタガタ敵味方編では[男優賞]を梅澤嘉朗さんが受賞しました。