『パニック・フライト』

ウェス・クレイブンの『パニック・フライト』@DVD

傑作!びっくりした。
近作『カースド』『リッパ―』のようなティーン映画路線ではなく、どストレートな乗り物サスペンス。
セルラー』を観たくらいの感動!普通のジャンル映画でも脚本と役者が良ければ面白いんだなっていう。
これが日本未公開だなんて!
序盤のラブコメっぽいとこもニヤニヤしちゃうし、
キリアン・マーフィがイイ人かと思ったら…悪人だった!って転換をサラってやってるとこがいいし、
密室の心理サスペンスから終盤にスピーディーなアクションに転調し、お嬢様風なレイチェル・マクアダムスが男性的なアクションをこなすのも燃える。ちゃんと露出度が増えて、隠れ巨乳と発覚するあたりも素敵です。
大胆過ぎる暗殺方法も良かった。
あと『Glee』で潔癖症の先生をやってるジェイマ・メイズが、おっちょこちょいな部下を好演。整っているんだけど、ちょっと奇形っぽい感じがいいよね。


夏休みが終わり、今週は出張祭り。
演劇の劇中曲デモができた。