『完全なる報復』

第二回学生残酷映画祭審査員特別賞を受賞した田代尚也監督『女子高生のはらわた』が福岡インディペンデント映画祭で上映されるそうですよっ。
ホラーに対する愛に満ちた愉しい映画です。
http://t.co/4dtX82H http://t.co/e216YNu
予告篇
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15080278


完全なる報復』@DVD
むちゃくちゃ好きかも。
復讐相手を「妻子を殺した犯人」だけでなく「犯人を極刑できなかった法制度」と設定しているとこが感動的。そんくらいデッカいほうがいい!
復讐者の司法ディスが小気味良いし、逮捕しても司法関係者の連続殺人を制止できない計画の緻密性が面白い。
墓地で遠隔操作で動くライフルが暴れるシーンとか、大袈裟過ぎなとこもいいよね。
ジェイミー・フォックスは好きな俳優なんですが、今回もいい感じでした。調子こいているイケイケ検察官の嫌味さを嫌味なく演じている。結果的に殺人者から教訓を得てしまう皮肉も良かった。