ダークシステム・幸監督と対談

今週はスタッフをぞろぞろ引き連れてロケハン。
ところが廃幼稚園だと思って行ったのに、
子どもの声が聞こえた。
廃墟じゃなかった。
幼稚園が閉園して、保育園になっただけらしかった。
スタッフの皆さん、ごめんなさい。
ロボットがプリントされたTシャツを着ていたら、
子どもたちが「ロボットだー!」とはしゃいだので、
「踏み潰すぞー」
と言ってみた。
子どもたちは笑っていた。


昼ご飯を食べながら打ち合わせ。
何気に『廃棄少女』記念すべき第一回打ち合わせだ。


衣装の買い出し先を物色。
繊維の街やNOTOYA下赤塚店に行った。

SPOTTED701:ダークシステム・幸監督×先生を流産させる会・内藤監督対談

ケラケラ笑いながら愉しい対談。
幸さんとちゃんと話すのは初めて。
オレが映画美学校に入学したときには幸さんは事務局の人だった。
『牛乳王子』『先生を流産させる会』を制作しているときにお世話になった。
ファイナルカットの使い方とか。
事務局の人が撮った映画がスゲー面白いらしいという噂を耳にした。
それが『ダークシステム』でした。


終電まで飲んで、そっから同期の飲みに参戦。
幸さんのキャラについて話題持ちきりになった。