「大災害や原発事故は映画の中だけでじゅうぶんです」

映画秘宝」の高橋ヨシキさんが災害支援募金を立ち上げました。
不謹慎な映画が大好きな僕たちこそ協力しましょう!!
僕も寄付しましたっ!へイルサタン!!!
<DEVILPRESS災害支援募金>
https://justgiving.jp/u/45289
 くだくだとは書きませんが、ホラー映画をはじめとする不健全な娯楽を愛好する我々にだって、何かしらできることはあるはずだと思ってここを開設しました。大災害や原発事故は映画の中だけでじゅうぶんです。
ホラー映画や残酷映画、エログロ映画や暴力ゲームが大好きなみんな、力を貸してください。ちょっとずつでも、集まれば多少なりとも被災地の支援につながります。
ふだん一致団結することのあまりない我々ではありますが(そもそも数が少ない)、今回、未曾有の悲劇を前に心を痛めているのはみな同じだと思います。よろしくお願いします。ヘイルサタン。
DEVILPRESS主筆高橋ヨシキ


プロの仕事
http://bit.ly/gpMuHe


ニコラス・ローグ監督「赤い影」鑑賞@DVD。
こえー!
メイキング:時間軸が交錯するクロスカッティングは撮影前から構想していたそうだ。だからあんだけ緊迫感に溢れているんだな。「とりあえず撮って、編集でガチャガチャいじってみた」っていうのだと、やっぱユルくなっちゃうもんね。


「ランナウェイズ」@シネクイント
一ヶ月ぶりの劇場での映画鑑賞。
正直退屈だった。
「バンドの成功と挫折」というありきたりな話に過ぎないように感じた。たとえ「ガールズバンド」だとしても。
ダコタ•ファニングのコルセット&ガーターを楽しみにしてたものの、あまり魅力を感じなかった。
ジョーン•ジェットを演じたクリステン・スチュワートは格好よかった。
マイケル•シャノンが演じた人でなしマネージャーがよかった。「ガキどもを働かせ、一発カマして金もうけしたるんだ!」と下世話な欲望を剥き出しなキャラクター。彼を主人公にすればよかったのに。
夢に向かって一生懸命な若者はみてても面白くない。


とある撮影。
無事おしまい。