やっていることは変わっていない。

やっぱりまた嫌な夢をみた。


子どもたちが描いた絵の展覧会をみて、ちょっと元気になった。


シナリオ会議。
リアリティの側面から物語の整合性を高めてきた。
まとまりはでてきたが、パンチのない物語になってはいないか。
独立したパンチのあるシーンを考えようとシフトチェンジ。


高円寺で飲んでいた飲み仲間に合流。
「ソルト」のアンジーの行動を決定づけたのが愛ってとこがいい。
「ナイト&デイ」の物語とトムとキャメロンのミーハーさがいい。
「エクスペンダブルズ」のスタローンとステイサムのガッツポーズがいい。
「十三の刺客」の役所広司の猫背気味の立ち姿と稲垣吾郎の最期の言葉がいい。
浅野いにおはオレたちの敵。


朝4時ごろ、家で処女作「ナイスミルク」を友人らに観せた。
7年前か8年前くらいに撮った。
オレが牛乳王子役の加藤真くんに牛乳を届ける話。
オレが口に含んだ牛乳を吐き出すシーンがある。


その2年後くらいに撮った「ピストル少女」も観せた。
オレが傘で闘うシーンがある。


やってることは全然変わっていないなと思った。
成長したい。