モルビド

大畑組を見学。


考え事をするときは髭をいじる大畑監督。


以前仕事をした方も出演していたので、挨拶ができて良かった。



メキシコに出発
ポール・フェイグ監督『Spy



ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』でゲップをしまくっていたメリッサ・マッカーシーによるスパイコメディ。「ぽっちゃり系中年女子がスパイをやったら面白くね?」というコンセプトのアクションが面白かった。ジェイソンステイサムの男前なダメっぷりもいい感じ。
恋愛のために第一線で働くことを遠慮していた女性が、バリバリ働くことで輝きはじめるというストーリーが現代的で良かった。


ボアズ・イェーキン監督『Max』



アフガニスタンで戦死した兄が育てた軍用犬を、弟が飼うことになる。
ダメな弟がPTSDの犬と対峙することで成長し、疎遠だった兄を知っていく。後半は軍用犬ならではの特性を活かして兄の真相を追及していく。
アメリカ映画らしい成長物語・家族の和解・戦争の傷跡をPTSDの軍用犬という新鮮な語り口で描いた。


アルフォンソ・ゴメス=レホン監督『Me and Earl and the Dying Girl』


ウェス・アンダーソンのファンなのかな。


ペイトン・リード監督『アントマン


キャメロン・クロウ監督『Aloha』

キャメロン・・・
エマ・ストーンは可愛かった。