『LIFE!』『アナと雪の女王』『ローン・サバイバー』

ベン・スティラー監督『LIFE!』(2013)

本国では興行的にビミョーだったらしいので、心配してたが、普通に良かった。さすがベン・スティラー
二度目の旅立ちに感動。仕事、頑張ろ!
音楽のセンスが超絶良い。


クリス・バック監督『アナと雪の女王』(2013)

男子に頼らず、女子が決断し、立ち向かい、成長していくのがいい。ディズニーアニメは『プレンセスと魔法のキス』からシンデレラ・ストーリーを現代的に語り直し、どれも素晴らしい。
「主要キャラクターのダークサイドに堕ちた瞬間の歌が、最もエモーショナル」という捻れた構造が間違っているけど、面白い。


ピーター・バーグ監督『ローン・サバイバー』(2013)

戦場の痛さを体感させられる。崖から転げ落ちる痛さとか。生々しい傷メイクも良い。
兵士をちょっとヒロイックに描きすぎな気もする。
アフガンの村、サイコーにかっちょいい。侠気、あり過ぎ。