廃棄少女、水戸へ行く

『廃棄少女』を出品している311仙台短篇映画祭映画制作プロジェクト作品『明日』が水戸短篇映像祭で上映されます。
http://www.mitotanpen.jp/

血に染まった白防護服を着た者に狙われる少女たち。
7人の少女が廃幼稚園を舞台に闘う少女版『エクスペンダブルズ』。


山奥から無事生還。
いろいろやらなきゃだが、とりあえず映画を観て心の静養。


ザ・ウォード/監禁病棟』@新宿武蔵野館

「幽霊にはよぉ、斧でガツンといっちゃえばいいんだよ!」って発想が最高にステキ。
決してイマドキではなく、腰を据えて自分のスタイルで撮っていることに力強さを感じた。
どんでん返しはイマドキだったっけどね。でも直後に「わー!ぎゃー!」って描写があって、良かった。

オールナイト上映で流れたカーペンターのメッセージビデオ。噂通りちゃんとカットを割ってる!


世界侵略:ロサンゼルス決戦』@新宿ピカデリー

でっかいもんをちっさい人間がぶっ倒すって感動する。
「ドキュメンタリータッチで宇宙人による侵略との攻防を描く」って企画性に沿った真っ当な作りで、納得はいくんだけど、生真面目な印象も受けた。遊びがないというか。『第9地区』には遊びを感じた。
宇宙人の兵器の造形は凄く良かった。


劇場で流れたデヴィット・フィンチャー版『ドラゴン・タトゥーの女』の特報がかっちょよかった