好感触

高級感丸出しの場所で打ち合わせ。どきどき。というか、そわそわ。
三度目の提出物でようやく好感触。帰り道にやにや。というか、ここのところだいぶ気が重かったのだなと気がつく。
その後19時から4時半まで、映画について話したり、飲んだり、話したり。
久しぶりに観た『悪魔のシスター』。凄いんだな。冒頭のテレビ番組シーンで用意された伏線とか。ケーキ屋のおばさんの面白さとか。スプリットスクリーンのはじまる瞬間とか。刺す瞬間のスローのインサートとか。回想のような記録映像のようなよく分からない白黒の映像とか。強気のキャリアウーマンだったヒロインが幼い少女が戻ってしまうとことか。ラストショットの牛とか。