『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』

モーニングショーで『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』@豊洲ユナイテッドシネマ(3D字幕)

感動的なイカレつぷり。「観客が胃もたれすることなんて知ったこっちゃねぇ!つーか、アイツらこんくら欲しがってんだよ!」と勝手に思い込み、尋常ではない密度のサービスをブチ込んでくるマイケル・ベイ。何がなんだか訳が分からないが、ドラッギーな快感が押し寄せる。
シリアスな予告篇を今回も詐欺的に裏切ってくれる。もーめちゃくちゃ。物語は完全に倫理も論理も破壊している。
役者全員がそれを躁状態で演じる。キチガイ祭り。
でも、愛がある。
ハリウッド超大作の物量作戦的スペクタクルが「お仕事感覚」だと、虚しく感じてしまうが、マイケル・ベイは「これが最高にクールなんだ!!そうに決まってる!」と本気で信じている。暑苦しいんだけど、フルスイングなそのエモーションにはぐっとくる。
一作ごとに残虐性を増しているマイケル・ベイ。今回はついに血飛沫!一応ガソリンって設定だけど、完全に赤い。身体損壊も骨格を意識させつつバラバラにする人でなし感満載。捕虜の虐殺も容赦ない。「ロボットだから」を言い訳にここまでやるなんて!!!残虐王子!


打ち合わせ。


賢治くんのPV編集に着工。
日付が変わる前にラフ完成!