『復讐捜査線』

加藤嫁につくってもらった朝食を食べる。
加藤くんと『トランスフォーマー/ダークサイドムーン』を観に行くが、満席でどこも入れず。
そこでメル・ギブソンの『復讐捜査線』を観に行く。

冒頭は素晴らしいのですが、明らかに主人公が政府の陰謀に巻き込まれているのに、「もしかしてこれ陰謀かな?陰謀っぽいよね?みんなも陰謀って思わない?だよね?多分きっと陰謀だよね?」と延々と問いかけが続くので、何度も睡魔に襲われた。


加藤嫁も加わり、喫茶店でだべる。
加藤くんがメル・ギブの物真似をしながら、『復讐捜査線』のストーリー解説。


加藤夫婦と別れて、先生をやっている友だちと合流。やきとり屋「しんちゃん」で飲む。
仕事の話を聞いて、みんな信念を持って、闘っているのだなと思った。
彼らとの語らいが『先生を流産させる会』をつくった動機のひとつ。早く観て欲しいな。


終電で東京に戻る。
明日は遠足だ。