『トリック』『MUD −マッド−』

シナリオの打ち合わせ前にヴァーホーベンの『トリック』を観に来たら、共同脚本家も観に来てた。

下品な人間ほど健全に見えてくる痛快な一作。妻が夫の浮気相手に言い放つ一言が男前。冒頭5分の映像を公開し、続きのホンを一般公募するってプロジェクトだけど、おそらく公募した案は9割捨てて、プロが仕上げたように思う。そこも、らしくて、良かった。


打ち合わせを終え、名作『テイク・シェルター』を撮ったジェフ・ニコルズの新作『MUD −マッド−』

純粋な愛を信じようとする少年の幻想を、大人たちが次々と破壊していく。そんな愚かな大人に向ける眼差しの優しさにぐっときた。
女性にこっぴどく捨てられた経験のある男性は必見だと思います。