『キャビン』『世界に一つだけのプレイブック』『オズ』『あれから』

『キャビン』

「あなたたち、ドジっ子過ぎでしょ」とちょー笑った。
終盤はお祭り騒ぎ。
エンディングはNINの『LAST』!


『世界に一つだけのプレイブック』

ジェニファー・ローレンスに叱られて、しゅんとするデ・ニーロがいい。


オズ はじまりの戦い

サルと陶器の少女に胸キュン。
白い魔女より、黒い魔女のが綺麗だった。
サム・ライミは優しい人だなぁと改めて思うお話でした。


『あれから』

静かな日常にヘリコプターや風の音、子どもの声、犬の鳴き声が不気味に響いています。その不穏さは被災地ではない場所で一見すると何事もなかったように日常を生きられてしまう一種の罪悪感を表しているように感じました。