シアターN渋谷最後の日

シアターN渋谷最後の日に『合衆国最後の日』を観た。

合衆国最後の日』初見はVHSで、軍人に「クソ野郎」と呼ばれて大統領が笑うシーンが良かったなっていうくらいのぼんやりした記憶だったが、初めてスクリーンで観てもその場面がいちばん印象的だった。分割画面の構成や緊迫した場面での音楽のつけ方が繊細で的確だったことは劇場だから気づけた。
シアターN渋谷にはオープニング作品『七人のマッハ!!!!!!! 』『ブレイキング・ニュース』も観に行った。『悪魔のいけにえ 』のニュープリント版やDVDスルー予定だった『デヴィルズ・リジェクト』をスクリーンで観れたことも思い出深い。
シアターN渋谷で開催された香港レジェンド・シネマ・フェスティバルで観た『液体人間オイルマン』もかなり好き。