『桐島、部活やめるってよ』『バイオハザードV リトリビューション』

宮本浩次が難聴。エレカシ活動休止。うぐ、、、


桐島、部活やめるってよ』@渋谷TOEI

劇中何度も声を出して笑い、
繊細な演出に感嘆し、
でもクライマックスでアガれず、
残尿感を解消するために


バイオハザードV リトリビューション』@新宿ピカデリー

続篇を重ねるごとに後だしジャンケンをし過ぎて、設定がぐっちゃんぐっちゃんになって、もはや夢世界をひたすら漂っているような感覚で、役者が一人二役で登場したりして。え?デヴィッド•リンチ??みたいな。
つまり変過ぎて面白かったです。
なぜか『トゥルーマンショー』『ダークシティ』的な空間で、ゴリゴリのロックを奏でながらバキュンバキュンやっている。
パート1で死んだはずのミシェル・ロドリゲスが銃規制推進派の女という全く説得力のないキャラクターで登場し、1人も殺さずに死ぬ。
そしてもう1人のミシェル・ロドリゲスはパワー倍増注射を自分に打って、一突きで骨を粉砕出来るスーパーサイヤ人みたいになる。
終盤で登場するミラ・ジョボビッチのクローン製造工場。
中島美嘉のゾンビ。
「飲み込み辛さ」で塗り固められた全篇。
これはスゴイ映画だ。


おー!!
バトルシップ』4週連続首位!【週間レンタルランキング】
http://www.cinematoday.jp/page/N0046510