『テイク・シェルター』

神戸アートビレッジセンターさん、ありがとうございました
先生を流産させる会より


テイク・シェルター』@DVD

大畑さんから「面白い」と聞いた『テイク・シェルター』を観た。凄く面白かったのだが、大畑さんは僕に薦めるときにラストのオチを事細かに説明していたことが分かった。『へんげ』の初日舞台挨拶で自分からラストのネタバレしただけあるなと思った
マイケル・シャノンは『レボリューショナリー・ロード』でカップルに「てめぇーら表面上うまくやってるけど、全然分かりあってねーよな」と見抜いた真実を思わず本人に言っちゃう精神病男を演じたときに胸キュンでしたが、 『テイク・シェルター』は完全にマイケル・シャノン萌え映画でした。
マイケル・シャノンが街の人たちと仲良しごっこをさせられて、ムカついてブチギレて、街の人たちから「あの人、完全に基地の外だわ」とどん引きされ、「やっべー奥さんにも嫌われちゃったかも」と心配したら、奥さんがぎゅっと抱きしめてくれるとこで、泣きました。