常滑やきもの散歩道『プロメテウス』

やっぱり亮三が朝ごはんをつくってくれていた。


夏休み展@ギャラリーセピカ



やきもの散歩道








土管!土管!土管!







登窯



とこにゃん

うどん?

ライ麦カレーパン

かわいい灰皿


INAXライヴミュージアム

トンネル窯



『プロメテウス』@豊川ワーナーマイカルシネマ

メインディッシュを食べる前に閉店してしまった感じ。前菜は美味しかったけど。
『エイリアン』の前章譚を別タイトルで「人類の起源に迫る」SFミステリーとして売る詐欺っぷりは素晴らしいと思う。勘違いした観客がドン引きするようなネチョネチョグログロの殺戮スペクタクルが巻き起こることを期待していた。なのに、なのに、なのに、こんなに大人しいなんて。

期待が膨れ上がった特報
http://www.youtube.com/watch?v=sftuxbvGwiU:movi


家族みんな揃って映画館に行ったのは14年前のジョー・ダンテ監督『スモール・ソルジャーズ』以来。あのときは全員大満足だった。