『バトルシップ』『ジョン・カーター』

アフレコ2日目。
今日も予定よりも早く終われた。そんで映画館へゴー。


ジョン・カーター』3D@新宿ピカデリー

後から気づいたけど、テイラー・キッチュ二本立て。
記録的な赤字らしいけど、面白かった。
凄く練られたホンだし、大胆に使い捨てた金が生み出したビジュアルは圧巻。
ただ、原作をパクった映画が多くあるから、新しさはなかったかも。だからコケたのかな。


バトルシップ』@新宿ピカデリー


現時点で2012年ナンバー1 !!!!!
「『世界侵略:ロサンゼルス決戦』より『スカイライン-征服−』のほうがずっと良かった」という気分。
悪ふざけのような企画にご大層なテーマを持ち込むことなく、悪ふざけを悪ふざけとして全力で成立させた。かっこいい。
後ろの席にいた観客が「バカ映画だったね」って鼻で笑ってたけど、そうゆう人に限って「クリストファー・ノーランって頭がいい」なんて思ってんだろうか。『バトルシップ』を撮ったピーター・バーグは聡明な人だと思う。
バトルシップ』はタイトルが登場する間とタイミングが天才的。
リアーナ、良かったなー