祝『女子高生のはらわた』DVD化

Manowar の『Kings Of Metal』は名盤だよね。中学生のとき聴いて、奮えた。

提出物2件。
なぜか締切日に限って、東京出張で泊りに来る加藤くん。まー逆に加藤くんが来るまでに仕上げなきゃとケツは叩かれたけどね。


田代尚也監督の『女子高生のはらわた』のDVD化が決まったとの報を聞く。

女子高生のはらわた [DVD]

女子高生のはらわた [DVD]

田代監督が学生時代に自主制作で撮ったスプラッターホラー。
ホラーって商業では比較的低予算でできるんだけど、自主制作でホラーやるって大変なんだよね。
仕掛けに頭、使わなちゃくいけないし、お金かかるし。
出演者もロケ地もホラーには非協力的だし。
でもホラーを評価するような自主映画コンペって殆どない。オレも『牛乳王子』で苦労した。
未熟さは認めつつも、ホラーが門前払いされて、明らかに恋愛や青春と誠実に向き合っていない恋愛映画や青春映画が評価されて失望することが多い。
オレらはちゃんとホラーと誠実に向き合っているのに。。。
『女子高生のはらわた』は田代監督の誠実さが表れた快作です。


『女子高生のはらわた』は学生残酷映画祭第2回の審査員特別賞を受賞した作品。第1回審査員特別賞受賞作『プッシーキャット』の長尾武奈監督の作品集もDVD化された。

CHAINSAW MAID [DVD]

CHAINSAW MAID [DVD]

オレもこの映画祭きっかけでもらえた商業の話があるし。
同級生の女子からいくら気持ち悪がられたってホラーをつくる価値はあるんですよ、全国の学生諸君!
http://szff.web.fc2.com/