イップマン 葉問

風邪ひいた。睡眠不足だと免疫力が低下するんですな。
午前中に仕事に行って、『先生を流産させる会』の子どもたちがエキストラ参加している撮影に顔をだして、『廃棄少女』美打ちをするって予定でしたが、
ぐったりして寝ていました。


『イップマン 葉問』@DVD

布団に入りながら鑑賞。
基本的な構造は前作と一緒。大衆の期待を背負ってイップマンが国辱的なキャラクターを倒す。
前作では日本兵。嫌味な日本人役もいたけど、メインのボス池内博之は格闘家として信念のある人間として描かれていた。
今回は白人。遠慮なく全員サイテーの人間として描かれている。『BROTHER』精神。勝利したあともイップマンが大人なコメントをする。
ドニー・イェンの才能には惚れ惚れしっぱなし。アクションの流麗な連続感がスゴイんですよ。