飛べない社畜はただの豚だ

「ビューティフル社畜ライフ」拝聴。感動的な特集だ。
「サラリーマンになんかなったらおしまいだよな。創作活動ができなくなっちまうようなー」とほざいていた若者に対する、サラリーマンやりながらバンドをやっている人の怒りメールが素晴らしかった。
「飛べない社畜はただの豚だ!」
オレも社畜やりながら、映画を撮っているので、タマフルの「社畜、なめんな!」の言葉は心強い。
毎日残業して、仕事後と休日をつかって、給料ブチ込んで、自主映画撮っているのだ。
社畜監督映画『先生を流産させる会』、なんとしても劇場公開せねば!


TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル: ポッドキャスト
「<タマフル社会勉強シリーズ>
 私を社畜と呼ばないで・・・いや、むしろ呼べ!
 新社会人のための素敵な真・社畜ライフ特集」
http://www.tbsradio.jp/utamaru/podcast/index_2.html


蝋人形の館』『エスター』のジャウマ・コレット=セラ監督『アンノウン』@新宿ピカデリー
決して「作家性」というカーブには逃げず、「職人」としてストレートを投げ込む。
かっこいい。
子どもに優しいとこもステキ。