「消えて下さい。」10万回

「消えて下さい。」が再生回数10万を超えたー。
映画美学校ではじめに制作した課題。役者じゃなくて、同期の生徒を出演させて、5分以内の作品につくるって条件。


『「モールス」が好評で、この作品がきっかけとなって監督のオファーが殺到している』
http://t.co/rghNTFM
オリジナルには劣るけど、誠実なリメイクだった。ゴア描写がハードだったせいで興行的には失敗したけど、業界的にはちゃんとと評価されてるんですね。
ところで「ゼイリブ」のリメイクでは、プロレスはどうなるのかしら。やっぱカットですかね。原作にはないシーンなのかな。多分ないよね。そもそもカーペンターは脚本に何て書いたんだろう。「サングラスをつける、つけないでもみ合う」みたいな感じかなぁ。


HDcam、ビデオメッセージ、プレス用DVD、プレス用資料をプログラマーさんに受け渡した。


脚本コース開講記念シンポジウム@渋谷オーディトリウム
出席:高橋洋(脚本コース主任講師) 村井さだゆき(脚本コース主任講師兼任) 三宅隆太(脚本コース講師)
メモをせかせかとりながら参加。


朝倉加葉子さんに愚痴を聞いてもらった。