人間ナメんな!

「先生を流産させる会」の作業は中止。
子どもたちと親の迎えを待つ。
無事全員引き渡し。
建物のひび割れを確認。
解散。


一般の小中高や老人ホームの報道はあるが、特別支援学校や障害者の報道がない気がする。
移動が困難だったり、薬・食事の配慮のナイーヴだったりするだけにどうなっているのか余計に心配だ。




タマフルの「人間ナメんな!」に救われる。


RHYMESTER「そしてまた歌いだす」
今やもう「歌ってる場合じゃない」んだそうだ
悲惨な世界前にしてあなたは問う
「歌ってる場合じゃない」世相なのかも知れんと
口ごもりただ戸惑う


歌ってる場合ですよ!
どんな時代だってこの世に人がいる限り
歌ってる場合ですよ!
あなたも止めないさきっと声続く限り




嵐「Step and Go」
Step,step and step and go...
そして現在響くあの声 音
Step,step and step and go...
根ってのは太く深く永く誇る




KREVA「ひとりじゃないのよ」
してる暇ないぜ 絶望なんか


逃げ出したくなる 泣きたくなることもあるだろう
間違いなく そんなときだからこそ書きたくなる オレの言葉


一人じゃないのよ 分かるでしょ?




RHYMESTER「K.U.F.U.」
万物の長 人間ナメんな! 秘訣教えよう 皆プチャヘンザ
武器はたゆまぬK.U.F.U. 武器はたゆまぬK.U.F.U.
武器はたゆまぬK.U.F.U. 武器はたゆまぬK.U.F.U.
常に研究 常に練習 知恵を結集し 君をレスキュー




小沢健二「強い気持ち 強い愛」
強い気持ち 強い愛 心をギュッとつなぐ
幾つの悲しみも残らず捧げあう
今のこの気持ちほんとだよね




安室奈美恵「baby don't cry」
だってそうして人は何度でも闇に立ち向かう強さあるはず
与えられて選ぶんじゃなくて
その足で踏み出して




中島みゆき「ファイト」
光ってるのは傷ついて剥がれかけた鱗が揺れるから
いっそ水の流れに身を任せ
流れ落ちてしまえば楽なのにね
やせこけて そんなにやせこけて魚たちのぼってゆく




KOHEI JAPAN「FAMILY」
イヤなニュースは聞きたくないさ誰だって
皆家族の幸せ願ってる
この国、世界の平和を願ってる
まず家族に愛を!
We need family




サンボマスター世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
せめて今だけ美しい歌を歌うのさ
悲しい言葉では
何も変らないんだぜ


悲しみで花が咲くものか!