結婚一揆

夢の国の近くで同期の谷脇夫妻の結婚式。
夫妻のメインテーブル目の前の席がスピリチュアルムービーズ。
井土紀州監督の挨拶。
古澤健監督の乾杯。
ゴージャスな式でした。


谷脇監督は奥さんと美学校で知り合い、
初監督作でスタッフだった奥さんと恋が芽生え、
講師でありスタッフとして関わっている大工原正樹監督「姉ちゃん、ホトホトの蟲をつかう」クランクイン直前に入籍、
監督第二作を奥さんと乗りきり、
講師でありスタッフとして関わっている井土紀州監督の映画一揆開催中に挙式。
そして挙式前々日に分かったご懐妊の報告!
結婚してぇーって思ってた娘に、監督作の撮影直後に別れを告げられたオレとしては羨望の眼差しを送っていました。
いい式だったなー。


ちなみに監督した余興映画はだだスベリでした。
井土紀州監督に「内藤の限界がみえた」と一蹴され、
古澤健監督に「やっぱお前、どっかで見たことのある画をやっちゃうよな」と分析され、
同期に「内藤さんって上手いですね!」と皮肉を言われ、
死にたいって思いました。